どんなことを練習したい?

こんにちは ぽんてカーサの飯泉です🌞

本日のカリキュラムは
『SST(ソーシャル・スキル・トレーニング)』です👀

 

「どんなことを練習したい?」と聞いてみると…

ドッヂボールで「ボールを相手に当てられるようになりたい!」

そんな意見が出ました😉

 

では実際にどんな感じなのか見てみることに👀

大きく振りかぶって投げてるね✋~🏀

狙うところはどうかな?😕

 

どうしたらもっと上手く当てられるかな?

先生やお友達のやっている姿を見ながら学びました!

おっ!
ちょっと相手が避けにくくなってきたね😅

 

最後に皆で解決策を考えました✏

①まずは壁に向かって投げる練習をする
②他の人の上手なところを見習う
③相手の腰より下を狙う

 

たったこれが分かっただけで上達したね👏

今度、学校の体育の時間に試してみるそうです🎶

これからもSSTで出来ないことを出来るように克服していこうね!