頭を使って運動しよう💪

こんにちは ぽんてカーサの飯泉です🏡

本日のカリキュラムは『エクササイズ』です🏃

 

内容は「頭を使って運動しよう」を行いました😅

まずはルールの確認です。

1つ目のルールは「相手のことを考える」

「これはどういうことかな?」と皆に質問していくと…

 

「相手がキャッチしやすいように投げる!」と返ってきました。

そうですね!相手のことを考えるということはそいうことだね😉

 

「それじゃ、キャッチしやすく投げるにはどうすれば良いかな?」

「やさしく投げる」「下から投げる」といった意見が出ました⚾

 

では、ルールを確認した上でやってみよう!

少しずつ新しいルールも追加していくよ~

ちゃんと指示したとおりにキャッチできるかな?

 

指示したとおりにできず 疲れたぁ~ という子もいました💦

でも何回も行っていくうちに指示とおりキャッチができてきました!

今日は左右の手と足と脳をフル回転させたエクササイズでしたね💪