はじめてのカーサ🏡

こんにちは ぽんてカーサの飯泉です😄

ついに本日から「ぽんてカーサ」が始まりました✌

 

まず入室をしたら学校の宿題をやりましょう✎

 

宿題が終わったら自由時間で遊んでもオッケーだよ👌

プラレールが大好きなお友達は線路を作って楽しみました~🚃

 

早く宿題を終わらせて
🎮マイクラやミニファミコンもやりたーい!

頑張って宿題を終わらせて一通り楽しんだお友達もいました😄

 

次に始まりの会をしたら、おやつ の時間だよ🍭😏

たくさんあるなぁ… 何にしようかなぁ?

 

そして今日のカリキュラムは
『SST(ソーシャル・スキル・トレーニング)』でした🎶

内容は
初めて会うお友達や先生に、それぞれ自己紹介をしました!

慣れているお友達もいれば…

やや緊張気味なお友達もいましたね😅

 

みんなのお手本で堀先生も自己紹介にチャレンジ!!

 

続いて ぽんて のルールと約束をみんなで確認しました👀

次回から来る初めてのお友達にも、しっかりと伝えられるようになろうね!

 

ぽんてカーサの今週の営業は「月曜・水曜・金曜」です🏡

来週からは「月曜・水曜・金曜」に加えて「木曜日」も行います🎉

少しずつお友達も増えて楽しくなっていくね😊