コマを作ろう✂

こんにちは ポンテカーサの飯泉です☀

本日のカリキュラムは『工作』です✄

内容は「ペットボトルでコマ作り」をしました😲

 

まずはペットボトルのラベルを剥がそう!

使えそうな部分をハサミやカッターで4等分に👌

危ないので
ここは先生たちがお手伝いしました😊

ちなみに牛乳パックでも作れるよ~🐄

こんな感じで組み合わせたら
好きなシールを貼ったり、色塗りをしよう✏

最後にキャップを中央に取り付けて完成!!

 

それじゃー実際にコマを回してみよう👀

どんな感じかな?

コマが回転すると
照明の光も反射して更にキレイに見えるね👍

キラキラしたシールを貼ったら
もっと光が反射してキレイになるよ~✨

 

まだまだ厳しい残暑も続きますが
夕方になると少しずつ涼しさも出てきましたね🍂

お庭には遊具もあるので
自由時間に遊ぶお友達もいました✌