空飛ぶ円盤?🛸

こんにちは ぽんてカーサ飯泉です🌀

今日は台風が接近していることもあり、
少し早い時間に学校が終わりました🏫

 

本日のカリキュラムは『工作』です🎶

用意するものは「紙コップ2つ」だけなのでとても簡単です🥤

 

まずは2つ重ねた紙コップを縦に8等分の線を引いて、
線に沿ってハサミで切り込みをいれていきます✂

指を切らないように気をつけてね😅

 

切り込みを入れたら、それぞれ広げていきます🌻
花びらや風車のような形になりましたね🤗

好きなように色を塗ったら、ほぼ完成です

それを今度は2つ重ねてテープでとめていき完成!!

 

どんな感じに飛ぶのかな?

しっかりと回転しながら飛びました~🛸

 

見えにくいですが鋭く斜めに回転しながら飛びました~

まるで手裏剣やブーメランのようだね!

 

今日は台風の影響もあり、お休みされたお友達もいましたが、
また来週からカーサで色んなことをして楽しもうね👋