体と頭を動かそう👦

こんにちは ぽんてカーサの飯泉です🌞🏡

本日のカリキュラムは『エクササイズ』です💪👀

 

内容は「体と頭を一緒に動かそう」を行いました😉

前回まで行っていたビーンバッグを使っての応用です。

まずはおさらいでビーンバックを投げてキャッチ!

しっかりキャッチできるようになったね👏

まだ慣れない子は両手でキャッチでもオッケーだよ👌

 

今回はスカーフのようなモノを使います🎶

縦に振ったり横に振ったり
グルグル回したり

最後は先生たちも一緒にビーンバックを
せーので投げて上手にキャッチできるかチャレンジ!

写真は撮れなかったけど
全員が一緒にキャッチできるまで頑張りました😉

視野も広がるし左右の手も別々に動かせたし
大変だけど皆で楽しみながら取り組めました!!