おかしもち

こんにちは 放課後等デイサービスぽんてカーサの飯泉です☀

本日のカリキュラムは『SST』

内容は「避難訓練」を行いました 🏡🔥

 

「2階から火が出てるぞ~!」の声掛けから、皆で一斉に屋外へ避難をしました。

避難する最中、靴下を履こうとしていたり、室内に戻ろうとしたり….

避難をした後に、もう一度「おかしもち」について確認しました。

おさない
かけない
しゃべらない
もどらない
ちかづかない

本当の火事になった時に逃げ遅れないように意識できるようにしよう!

 

 

 

 

 

放課後等デイサービス「ぽんてCASA」では、新学期を迎えたお子様の放課後の活動の場として様々なレク活動を行っています🏡

土曜・祝日・長期休業中(春休み/GW/夏休み/冬休み)には、BBQ/遠足/ボーリング/夏祭り/ドラムサークル/ハロウィン/クリスマスetc…

みんなで楽しめる様々なイベントをご用意しています!

ご見学やお問い合わせご希望の方は、こちらから是非ご連絡ください📧

 

 

みどりの学園/みどりの南/谷田部/香取台/手代木南/

お宝を探そう!

こんにちは 放課後等デイサービスぽんてカーサの飯泉です🌂

昨日4/24(水)のカリキュラムは『ゲーム』でした😉

 

内容は「宝探しゲーム」💰

まずはルールの説明をするから良く聞こう!

 

それでは宝探しスタート!

途中、諦めそうになる子もいましたが「まだ探せていないお宝があるぞ~!」の声に夢中で探す姿がありました👀

「先生ヒントくださーい!」と頼む姿もありました😅

最後には手作りのメダルをプレゼント🎁

大人気だったので、またやろうね!

 

 

放課後等デイサービス「ぽんてCASA」では、新学期を迎えたお子様の放課後の活動の場として様々なレク活動を行っています🏡

土曜・祝日・長期休業中(春休み/GW/夏休み/冬休み)には、BBQ/遠足/ボーリング/夏祭り/ドラムサークル/ハロウィン/クリスマスetc…

みんなで楽しめる様々なイベントをご用意しています!

ご見学やお問い合わせご希望の方は、こちらから是非ご連絡ください📧

 

 

みどりの学園/みどりの南/谷田部/香取台/手代木南/