SST📝

こんにちは 放課後等デイサービス ぽんてカーサ飯泉です🏡

本日のカリキュラムは『SST』でした😄

 

内容は「イジメ」について行いました。

A君がB君の悪口を言って、そのことをB君がお友達に話したところ、A君が皆から仲間はずれにされたというシチュエーションで行いました。

 

B君たちの行動はイジメになるのかな?

この時にA君はどうすれば良かったのかな?

を話し合いました。

皆から出た意見の中には

・A君が悪口を言わなければよかった。
・B君にすぐ謝る
・C/D/Eのお友達も仲間外れにするのはよくない
・謝られたB君もA君を許してあげる

たくさん意見が出てきました👍

ぽんてでは、そういうことが起こらないように皆それぞれ解決していけるようにしようね!

 

 

放課後等デイサービス「ぽんてCASA」では新学期を迎え、学校終了後の活動の場として新規利用者を募集しています🤗

ご見学・その他お問い合わせご希望の方は こちら よりご連絡ください。

 

 

みどりの南/みどりの学園/谷田部/香取台/富士見ヶ丘/陽光台